20代女子の日常

ひよこ戦士ぽぽの日常です。

いよいよマイバッグデビュー!

みなさん こんにちは!

ひよこ戦士ぽぽです。

 

いつもブログでは、『こんにちは!』と書いているのですが、実際は夜書いているので『こんばんは!』なんです。

月曜日お疲れ様でした。

そして6月お疲れ様でした(^O^)

もう2020年半年が経過し、折り返し地点ですね!

早すぎ!!

 

今日は明日から7月という事もあり、マイバッグについての記事です!

先日、カルディマイバッグを買いました。

こんな感じの!

f:id:otetex:20200630225848j:plain

税込250円でした!安!!

 

 

f:id:otetex:20200630225902j:plain

たたむと小さくなります!

 

 

値段も安く、コンパクトで持ち運びも便利なので、結構持っている人も多いかもしれないです!

友達も同じマイバッグでした(笑)人気みたいです!!

ちなみに色は、黄色水色があり、汚れ等目立たないように私は黒にしました(汚れたら洗います(笑))

牛乳パックだけなら6本くらいは入ると思います。

 

でも個人的にはビニール袋の方がありがたいです。衛生的だし、貰ったビニール袋はゴミ箱に被せて再利用できるし、なんだかんだ有効活用できますよね!

バイオマスのゴミ袋で対応するお店もあるそうですが、お店の人曰く、今までのゴミ袋よりは少し薄くなるみたいです!

 

明日からエコバッグ忘れないようにしないとな~

 

みなさんはどんなエコバッグを使いますか?

オススメあれば教えてほしいです!

 

ではまた~

 

梅雨ですが、アメニモマケズ、、、

明日も頑張りましょう!